“死別”

86歳になるご婦人がいらっしゃいました。


92歳になるご主人が、朝起きてこないので、
起こしに行ったら亡くなっていたそうです。


長年連れ添った夫が死に、現実を受け入れられない。
昨日まで元気だったのに信じられない。
最後の言葉も交わせなかったと号泣されます。


泣きながらたくさんの思い出話をされました。
きっと仲の良い素敵な夫婦だったと思います。

ご婦人は何度も「もう生きる力が無くなった。早く死んで主人のとこ
ろへ行きたい」とおっしゃいます。


私は「おめでとうですよ。お祝いですよ。」


寝込む事無く、苦しみも無く、誰にも迷惑をかけずに天国に行ったご主人は大往生です。
皆さん、そう思いませんか?


「あなたが日々幸せで、なるべくゆっくりご主人のところに行くのが最高の供養ですよ」 とご婦人に諭しました。


愛する人との死別は悲しくて辛い、しかし、悲しいかな人間の死亡率は100%なのです。
出来れば私もこのご主人のような最期を迎えたいと思っています。


こんなに愛されたご主人は幸せな人ですね。


合掌

高島 呑象

=========================

●あすさち【易学の真髄は幸せへと導くことである】

人生相談・運命鑑定・開運・手相・人相・家相・四柱推命・気学
・公式サイト:http://asusachi.jp/

●あらゆる悩み、問題・人生相談・運命鑑定を行っています。
 鑑定会の日程は、公式サイトにて、随時、更新をしています。
 ・鑑定会の日程ご案内:http://asusachi.jp/news-list.html

=========================